蟹朱印

いただいた御朱印を淡々と記録しますよ

成田山川越別院(川越市)

川越喜多院からかなり近いところに成田山川越別院はあります。
私のお散歩コースでいつも池の亀を眺めさせてもらっているお寺さんです。


そこの亀にしか興味のなかった私が成田山から御朱印をいただきました。
この度、このお寺さんに対して改めてじっくりお勉強をさせていただきました。
不動明王をご本尊としてらしたのですね。ふむふむ。
密教に関しては漫画『孔雀王』でしか知らない私ですが、これから勉強します。うん。
(叩かれるかもしれない発言だけれども、私は改めてここで興味を持ったのです。)

f:id:uurin:20120129122703j:image


手水舎でお清め
f:id:uurin:20120129122524j:image


そして、ここでもおびんづる様にお祈りさせていただきました。
こちらのおびんづる様は千羽鶴に囲まれていらっしゃいました。
f:id:uurin:20120129122746j:image


頂いた御朱印です。不動明王の文字が美しい…
f:id:uurin:20120129135030j:image