蟹朱印

いただいた御朱印を淡々と記録しますよ

蓮馨寺(川越市)

蓮馨寺さんは、毎年川越祭りで境内を開放して楽しませてくれるお寺さんです。
現在では珍しい見世物小屋や古典的なお化け屋敷が興行に来るのですよ。


で、ここのお寺のことを調べてみました。
安産・子育ての神様だそうな。ここは仲良しのMちゃんの安産を願うべ。
…とMちゃんのことばかり考えていたので本堂の写真を撮り忘れたw ま、いいか。


手水舎でお清め
f:id:uurin:20120129131821j:image


ここでも、おびんづる様にお祈りをしましたよ。私の頭の湿疹を治してください。
f:id:uurin:20120129132112j:image


そして、いただいた御朱印。安産・子育!Mちゃん、頑張れ!!
f:id:uurin:20120129135101j:image



【おまけ】
お寺の売店にいた茶トラ猫。もふもふさせていただきました。
f:id:uurin:20120129131955j:image